IMG_0415
次は2209Fの中部国際空港行きの特急がやってきました!2200系はデビュー当初は名鉄岐阜~中部国際空港間の特急専属だったんですが、最近は豊橋行きにも頻繁に入っていたり、運用の幅が広いです。

2200系はもともと4編成しかいない少数派の形式だったんですが、後に2213Fまで数が増備されることになりました。2209Fは2次車のラストナンバーですね。


そして、2次車までは2200系のオリジナルカラーとして製造されたので、スカートは赤一色で、車体側面に帯がなくすっきりしており、1号車と2号車には1と2の大きな数字が書かれているのが特徴でした。

今では車体側面に帯が入っており、特徴的な1と2のマークがなくなりました。あの特徴的なマークがなくなってしまったのは少し寂しさが残っています。個人的には旧塗装の方がスッキリしていて好きだったんですけどね。。